東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

「頭寒足熱」にパネルヒーターが良い!


スポンサードリンク

在宅テレワーク寒さへの課題

在宅テレワークの冬は寒いです。

暖房は湯たんぽで足元を温めて、石油ファンヒーターで部屋を暖めるというスタイルです。

そんなスタイルの課題は以下でした。

  • 足は暖かいけど、しだいに湯たんぽのお湯がぬるくなり3時間に1回ぐらいはお湯を沸かす必要がある
  • 石油ファンヒーターは暖かいけど、空気が悪くなり集中力が途切れがち

パネルヒーターを購入

ということで、「頭寒足熱」な暖房器具を探しました。そして、見つけたのがパネルヒーターです。そんな珍しいものではなく、一般的な製品です。Amazonで検索すると複数の商品が表示されます。

選んだのはこれです。Miriyonの遠赤外線デスクヒーターというものです。

選んだ理由は、以下です。

  • 足裏を暖めてくれる
  • 温度が調整できる
  • タイマーでスイッチOFFにできる
  • 値段が5000円ぐらい

使ってみての感想

実際に使ってみると、とても暖かいです。こたつみたいです。

なんといっても、足裏を暖めてくれるのがとても良いです。パネルヒータの上に足をのせ、さらにその上に湯たんぽをのせるというサンドウィッチスタイルで暖をとってます。