東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

5/5(Thu)のハウスダンスレッスン


スポンサードリンク

今日は代々木にあるstudio worcleにMeGさんのレッスンを受けに行ってきました。
開始時間は18:00なので、サラリーマンにとってはまず行けない時間帯。
今日は祝日ということで、参加してきました。

studio worcleは代々木駅から歩いて5分ぐらいのところにあります。
余談ですが、代々木駅で降りたのは10年ぶりぐらいなんですが、なんかコギレイになってました。昔は、予備校があるせいで、なんとなく学生臭さみたいなのがある街というイメージあったので。

スタジオは、全く目立たずにひっそりとあるので、僕は一回通り越してしまいました(笑)

レッスンは生徒さんがボクを入れて3人と少人数。
こういうレッスンは初めてなので、最初は緊張していました。

各自でストレッチした後はアップ。
アップはサークルを作って自由に踊っていきます。
こういうのって楽しいですね。自然にアガっていきます。

アップの後は軽く、ステップレクチャー。

で、その後はコンビネーション。
といっても、各自で2×8を考えるというスタイルです。
MeGさんを含めて4人いたので、全部で4×8。

10~15分ぐらい考える時間を与えられます。
考えるといっても、ボクは今週SAMさんのレッスンでできなった部分のルーティーンを練習したかったので、それをとりいれました。

一通り考えた後は、じゃんけんして振りをつなげる順番を決めます。
そして、順番に前に出て振り写しを行います。

時間が余ったのか、最後の方は1人2カウントを考えて1×8を作りました。
ここでは、禁断の「安田大サーカスステップ」が炸裂。

アバウトですが、とても面白かったです。

でも、音にあわせてつなげて踊ってみると、けっこういけます。
なんとか形になるもんですね~。

レッスンというより、「一緒に練習しようよ」というようなアットホームな感じでした。
普通のダンススクールでやっているようなのとは違うので、興味のある方は行ってみてください。楽しいっスよ。