東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Musical Baton


スポンサードリンク

ROTAさんの「☆ROTAのWEblog☆」からMusical Batonが回ってきました。

夜、家に帰ってblog書いてたらどうしようもなく眠くなって、下書きで保存したつもりが公開されてました。お恥ずかしい。。。
仕切りなおしということで。

Musical Batonの詳細は以下を参照。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton

早速、バトンに回答です!
1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
41.6GB
家にいる時はほとんどPCで音楽を聴いてます。
ファイルはほとんどmp3形式のファイルです。
レコード買ってきても、すぐにPCに取り込みます。
PCで聴くの楽なんです。楽には勝てないっす。。。

2.Song playing right now (今聞いている曲)
今、聞いているのは

Another Star / Stevie Wonder

です。

アルバムSongs In The Key Of Lifeの中でもお気に入り。
ハウスでも何枚かカバーが出てます。
最近はKnee Dope(←スペル不安)が出しましたね。

という具合に、昨日の夜はStevie Wonderを聞いてましたが、
今は「UTAO-UTAO/V6」を聞いてます。
ドラマ「タイガー&ドラゴン」の主題歌です。
「タイガー&ドラゴン」は今日が最終回。楽しみです。

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
CDは買わないので、代わりに最後に買ったレコードを。

・Blazin' / Dj Kawasaki feat.Karin
 爽やかトラック。

・Everithing / Stephanie Cooke
 ノリノリです。レコード屋(Manhattan Records)でかかっていていいな~と思って購入。

・Madrugada / JAZZTRONIK
 repriseのイントロのピアノに惚れて購入。

このblogで紹介しようと思ってたけど、まだ紹介してないっすね。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

深く考えるととても時間がかかりそうなので、パッと思いついた順に。
最近、muvo2で聴いている曲中心です。

・イッサイガッサイ / KREVA
 KREVAの夏物トラック。こういうの好きです。
 最近、よく聴いてます。

・Summer Jam '95 / スチャダラパー
 これも夏のヒップホップチューン。
 「み~んなそそのかされちまう、つ~いつい流されちまう」リリックが最高です。

・Samba Magic / Basement Jaxx
 Houseです。5月にやったBody&Soulでもかかってました。
 夏っぽいの疾走感がたまりません。

・Twilight / 電気グルーヴ×スチャダラパー
 肩の力を抜いて聴くことができます。
 ちょっと前までj-waveでよくかかってたな~。

・美しき人間の日々 / サンボマスター
 暑苦しいけど、好きです。
 「歌ってもよろしいか~!」

こうみてみると、最近houseをあんまり聴いてないな~。


5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
誰に渡したらいいんだろう?
自分がただ書きなぐっているだけのblogなので、コミュニケーションってそんなないよな~。
コメントやトラックバックを頂いたことのある方にバトンを渡そうかなと思います。

もしこの記事をご覧になって、気が向いたらバトンを受け取ってくださいませ。
トラックバックは送りませんので。

Can you see the light?
キイチロさん
最近は仕事がお忙しいのか、あまり更新されてないようです。


青い青い
daさん
静岡が誇るロッカー。
ロッカーと言っても、ロックンロールではなくロックダンスのことです。


HOUSE MUSIC IS MY LIFE junior_vasquesさん
視聴ができるのはとてもうれしい。
以前も紹介をエントリさせていただきました。
紹介のエントリはココ。



PB Titanium 1Ghz
urei1625さん
釣りも趣味にしてます。
ちなみに僕は昔ヘラブナ、バスとゲームフィッシングにはまってたことがあります。

quarter note dialy
ko-ichiさん
レコードレビューは参考にさせてもらってます。