東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

House Nightレポート


スポンサードリンク

六本木のCOREで行われたHouseNightへ行ってきました。
簡単なレポです。

次の日は仕事があるので、始発を待つのはつらいということで車で六本木へ。
いきつけ(?)の駐車場が空いていたので、そこに駐車。
料金は1時間450円。
都内の駐車場、特に繁華街ってホントに駐車場代高いよな~。
誰か、もっと安いところあったら教えてください。少しぐらい歩くのは全然かまわないので。

で、車を置いてCOREへ向かいます。
みずほ銀行前では、今日出演するであろうチームの人達が練習してました。
23:30頃、受付で入場料2000円(置きチケ価格)を払ってIN。

ビールを飲みながら、ショーの開始を待ちます。
入場した当初、お客さんはまばらでしたが、ショーが始まる頃には混み合ってきました。
ショーの第1部は0:15から開始。
SUPER HOUSE DANCERのショーが始まります。

Houseって色々な見せ方がありますね。
たくさんのチームを見てそう思いました。
色々な表現方法がある。

ただ、ちょっと食傷気味でした。
Houseのdanceは大好物なんですが、これだけHouseを見せられると。。。
この中で、目立つのは並大抵のことじゃないですね。

第1部終了後は太鼓ダブEPのリリースイベント。
DJ JURIさんのMCで太鼓ダブセクシーダンサーそしてバリダンサーが登場。
その後はオンナマタヂカラも登場しました。
初めてオンナマタヂカラを生で見ましたが、迫力ありました~。
三点倒立しながらのお尻シェイク。。。
もちろん、露出度の高い格好してましたが、不思議といやらしさは感じなかったです。
「あ~、ホンモノだ~」と興奮はしてましたが(^^

ショーの第2部はPOWER PUSH DANCERとGUEST DANCERの登場。
POWER PUSH DANCERは「MdAbm」というチームがかっこよかったです。
万里さんの床技もすごかったですが、ラスタカラーのニット帽をかぶっている人に目が行きました。
この人、第1部でも出演していて、いい動きしているな~と注目してたんです。
ちょっと疲れてたようでしたが、動きも表情もものすごく良かったです。

そして、GUEST DANCER。
日曜日のレッスンでお世話になっているMeGさんのBatuCada。
MeGさん、かなりドレスアップしてました。
そして、ほんときれいに踊ります。
よくあんな風に腕を使えるな~と見てました。
あれは、女性でないとできない動きだな~。自分には無理な動きだorz

レッスンでやった振りもあったんですが、レッスンとは動きがまったく違ったように見えました。
レッスンでは、どっちかというと「ガツガツとステップ踏んで!」みたいに僕は捉えていたんですが、ショーではノリ重視でかろやかに表現されていたように見えました。
相方のAKIKOさんはスカートで踊っていて、途中のソロで床技に入ります。
「パンツ見えるんじゃないの?」って思ったんですが、ちゃんとスパッツはいてました(笑)

HIRO(ALMA)&YUICHIRO(woofer freak)、YAN-C&PINO&WADOOの両チームは言うまでもなくかっこよかったです。
個人的には、HIROさんとPINOさんのフィーリングが好きでした。

ショーが終わって、MeGさんに挨拶しようと思ったけど見あたらなかったので、
帰ろうと出口に向かったらちょうど出口のところに立っていたので軽く挨拶をして
COREを後にしました。


車で六本木から5:00頃家に着き、シャワー浴びて、仮眠。
そしていつものように7時に起床→出社。
通勤電車は冷房が故障中とかで、送風。汗じわり。
10:00からの会議に出席。喋りすぎた。。。
喉がガラガラで、すっごく眠い。。。

午後から休みを取る予定だったので、昼飯食べて会社を出ました(^^;

それにしても外は暑い。。
暑いはずだ。6月の最高気温を更新したようで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050628-00000051-mai-soci

午前11時過ぎ大手町で35.8度 6月の最高更新

 関東地方は28日、太平洋高気圧とフェーン現象の影響で、早朝から気温が上昇。午前11時過ぎに東京・大手町で35.8度を記録し、6月の最高気温としては1963年6月26日の35.7度を42年ぶりに更新した。このほか午前11時現在で、神奈川県海老名市37.2度、静岡市36.6度などを記録した。



ということで、寝ます。
おやすみなさ~い。