東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

上海や上海人を見て印象に残っていること


スポンサードリンク

上海は古いものと新しいものが絶妙に混ざり合っている、とても刺激的な街でした。
街を歩いていて、皆とても元気があるな~というのが印象。

それ以外に上海や上海にいる人達を見て印象に残っていることを記します。

大声


声が大きい。側で聞いていると、喧嘩しているように聞こえます。
聞き返すときの「はぁ~~?」っていうのが気になりました。

携帯電話


携帯電話は普及しているようでした。
みんな、電車の中だろうがどこでもペチャクチャ電話でしゃべり始めます。
しかも、声が大きいのでうるさいこと、うるさいこと。

すね毛が無い?


ボクは旅行中は短パンですね毛全開で歩いてたんですが、
中国の人って、すね毛がある人って少ないんですかね?
足つぼマッサージを受けている時、となりに3人ぐらい中国の人がいたんですが、みんなスネ毛が無かったです。
あるレストランでは若い女性の従業員が2人ヒソヒソ話。
明らかにボクのスネ毛を見て笑ってました(恥)

へそだし、裸、パジャマ


この驚きを伝えたくて、隠し撮りしてみました。
撮影したのはこの1枚だけですが、街中でもよく見かけました。
実際に見ると、笑っちゃいそうになりますよ。
ヘソだし
あと、裸だったりパジャマを着て街を歩いている人達も多かった。

シリコンオーディオプレイヤー


街でよく見かけたのは、SONYネットワークウォークマン
これを若い人達が首からぶら下げていた。
多分、mp3とかで聞いているんでしょう。
その割には、パソコン等を売っていたり、インターネットを使えるところが街中に無かった。