東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

iPod touch(第5世代)の使用感。とてもイイ!


スポンサードリンク

ipod_touch_5th_release_22年前に書いたこの記事「iPod touch第4世代購入(2010/10/19)」から約2年。 購入して届いたのがこの記事「iPod touch(第5世代)届いた!(2012/10/12)」でした。

先人達のブログで記事にされていますが、twitterでつgぶやいたことをまとめました。

重さ

持った印象は軽い!スペック的には101gから88gと少しの違いだけど、ずいぶん軽く感じました。

スピード

速い。アプリの起動とか、画面遷移とか、動画再生がサクサク動きます。 CPUの処理性能がA4からA5にあがり、メモリが512MBになった影響が大きいんだと思います。

縦長画面

画面の縦長は想像以上に文章を読みやすいです。 また、デスクトップ画面(ホーム画面)への影響も大きいです。今まで4列までしか入らないのに、5列まで入るのは便利だと思いました。

バッテリ

購入したてで当たり前だと思うけど、バッテリーが長時間持ちます。 wifiをフル活用、動画も使って4時間ぐらいはいけるのかな?

コネクタ

新採用のLightningコネクタ。接続時はスマートに感じるので良いです。 が、今までのケーブルとの互換性が無いので、またケーブル買わなきゃと思うと萎えます。