東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

かねこみそのあま酒が美味しい!


スポンサードリンク

最近、コーヒーよりハマっている飲み物がこれ。 あま酒です。

かねこみそ あま酒

年末年始の買いもの時、ダイエーで見つけて購入しました。 息子が飲むかなと思いまして。

しかし、彼は独特の匂いがNGだったようで、完全拒否。 で、自分が飲んでみると、美味しいのなんの。

今まで、缶の甘酒だってり、酒粕を買ってきて自分で溶かしたり、袋詰されたものを薄めて飲んだりしていました。 薄めるのが手間だったり、缶特有の嫌味が苦手でした。

一方、こちらのかねこみそのあま酒はストレートタイプということで、そのまま飲めます。これがいいんでしょう。 朝、起きて、カップにあま酒をそそいで、レンジで温める。という手軽さ。そして、味もダントツに良いんです。 本物のあま酒という感じ。(どんな感じなんだ?)

朝、コーヒーの代わりに飲んでます。

1リットル入って、500円です。 今は妻に頼んで2リットル分ぐらいは冷蔵庫でストックしています。寒い間は重宝しそう。