東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

まだ子供には早いと思うので。


スポンサードリンク

子供にタブレット等で遊ばせる際の注意点のまとめ - もとまか日記を読んで。

我が家には5歳の息子がいます。 iPod touchだったり、iPadでゲームをやるのが好きです。

ゲームを欲しがるんですよね~。 家にはwiiもあるし、3dsもあるし、ds liteもある。 ゲームばっかり買うと、外で遊ばないのでゲームは買いません。

ただ、買い方はわかってます。 そのため、上記の記事にあった対策はしています。 基本は機能制限。そして、アプリ購入時にはパスワード必須という方法。

アプリ内課金を制御は、自分が課金したい時だけ、機能制限を解除するという方法をとってます。 アプリインストール制限は家に置きっぱなしのiPod touchだけに設定しています。

3DSも購入時はパスワードを要求するようにしているため、子供が自由に購入できないようにしてあります。 (パスワードはすぐに破られそうだけど・・・)

5歳なので、言うことをきいてくれてます。 しかし、もう少し成長すると、言うこときいてくれなくなるんだろうなー。

今はwiiのマリオを一緒にやって楽しんでます。 5-4です。