東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

muvo^2


スポンサードリンク

muvo外で音楽を聴くときはこれ。
CreativeMediaから出ているmuvo2(「ミューヴォ・スクエア」と発音)。
mp3のプレイヤー。



自分、今までテープ、CD、MDと渡り歩いてきました。そして、ここに落ち着きました。
いいんスよ。これ。小さくて持ち運びに便利。
それでいて大容量、4GB。なんか小宇宙(「コスモ」と発音)って感じ。
1ファイル5MBと考えると、約800曲入る計算。

まあ実際問題、800曲あっても全部聞けないよ。
お気に入りだけっすね。

ヘビーローテーションはこの2曲。
・Back Together / Hardsoul feat. Ron Carroll
 王道。メロディアスなハウス。
 会社へ向かう通勤電車内ではマストです。

・瞳を閉じて / 平井堅
 「世界の中心で、愛をさけぶ」の主題歌
 「助けてください!助けてください!」って叫んでるCMのシーンが印象的で。

ちょっとだけ、muvoの中を醸す。
・m-flo inside
・Mr.Children(タガタメ)
・Soulhead(BRAIDED)
・宇多田ヒカル(Single Collection vol.1)
・白い巨頭 サウンドトラック
・Jazztronik(Set Free)

節操なくてスンマセン。
基本はハウスなんですが、なんでもイケるクチです。