東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ROOTS


スポンサードリンク

いつもなら月曜日のダンスレッスンに行くところだけど、まだ新しい職場にも慣れず、厳しいな~と思ったのでレッスンには出ませんでした。

レッスンには出なかったですが、ダンスに関するエントリーをひとつ。

昨日、ダンススタジオの生徒さん達も話していたのですが、ROOTSが復活します。

ROOTSとはハウスダンスのチームです。

僕が影響を受けたダンスチームのひとつです。
リーダーはKOJIさん。(KOJIさんはZOOの初期の頃のメンバー)
ハウスというダンスのスタイルを日本に確立したチームといっても過言ではないでしょう。

踊りは、とても黒いです。あれは日本人じゃないっすよ。
当時のビデオがあるのですが、今見てもかっこいいです。

リーダーのKOJIさんのレッスンは1回だけ参加したことがあるのですが、実は生でこの人たちの踊りを見たことはないんです。

再結成するなら、ぜひ生で見てみたいものです。
たしか、赤レンガ倉庫でやるイベントで再結成だったような。