東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

厄払い@喜多院


スポンサードリンク

埼玉県の川越にある喜多院に行ってきた。

目的は人生初の厄払いを受けにいくこと。厄年というわけではないんだけど、今年もいい年にしたいと思ってやってみることにした。

「厄払い」のほかには「家内安全」、「商売繁盛」、「安産祈願」等の願い事もあってその中から選ぶ。

これらをまとめて「護摩祈願」と呼ぶらしく、「護摩祈願」が終わった後に「お札」を受け取ることになる。

料金は4000円~30000円の幅。

ちなみに、近所にある神社でも「厄払い」を行ってくれるか聞いた時は「お気持ちでよろしいですよ」なんて言われたっけ。
厄払い1

護摩祈願」の開始を待っている風景。後で気付いたんだけど、撮影禁止の紙が貼ってあった。。。「護摩祈願」は45分間隔で行われていた。
厄払い2

境内の風景。出店がたくさん出ていた。
厄払い3

それにしても、この神社の駐車場へ入るまでの渋滞はすごかった。

お昼は偶然見つけた大勝軒。久しぶりにらーめんの昼食。
大勝軒1

ちょっと並んだけど、すぐに入れた。もちろん、もりそばを注文。

大勝軒ってチェーン店のようにたくさんあるけど、それぞれのお店で微妙に味が違うね。

ここのスープはかつおぶしが効いていなかったので、自分的にはイマイチだったかな。

それでも、おいしく完食。

大勝軒2