東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

レコードの梱包用ダンボールを購入


スポンサードリンク

こんなにコストをかけてもいいのかと、葛藤はありました。
でも、梱包の手間を少しでも軽減しようと思って、レコード梱包用のダンボールを購入しました。

ダンボール

いままでは下の写真のように、プチプチにくるんで発送していました。
今のところ、このような梱包でもレコードが破損するという事故はありません。それでも、なんか心配だったんです。
発送するレコード

レコードという品物の特性上、「割れる」という事故は避けて通れないですから。

20枚ぐらいをまとめてプチプチで梱包するというのはまだ頑丈です。しかし、1枚だけの出品の場合は、ぐにゃっと曲がってしまって、割れてしまうのではないかと危惧したんです。

ちなみに、4500円かかりました。。。
さらに部屋が狭くなりました。。。orz。