東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

オークション 評価基準を変えることにしようっと


スポンサードリンク

ここ2週間の動向から思ったことです。

以前はウォッチリストを評価基準にしていましたが、その評価基準を変更することにしました。

落札金額に評価基準を変更します。
正確には、レコード1枚いくらで落札されたかというレコード1枚単位の金額を評価基準に変更することにしました。

なぜこのように考えを変えたかというと、ウォッチリスト数を評価基準にするのは、妥当ではないと考えなおしたからなんです。

実は、「b」のオークションは再出品でした。
入札件数ゼロ件で終了し、スタート金額を1000円から500円に変更して再出品したんです。
このとき、ウォッチリストは7件登録されていました。しかし、入札件数はゼロです。

オークションに出品したからには、入札され、最終的に落札されなければ意味がないと思います。(入札がないと、かなり寂しいですし。)

落札金額を評価基準に変更した方がいいかとも思ったのですが、レコードの枚数などにもよって落札金額が変化すると思いました。なので、レコード1枚あたりの金額を評価の基準としました。