東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

アダルト系コメントスパムが多いです


スポンサードリンク

ブログの記事にコメントをもらえるのって、とても嬉しいものです。コメントがあったら、必ずコメントを返すようにもしていますし。
家に帰ってブログ「パドブレ魂」を見るとサイドバーにある最近のコメント欄を真っ先に参照します。

「お~!今日はコメント多いね」なんて、ハートマークをつけながら浮かれ気分でコメント覗くのですが、ガッカリすることが多いんです。

なぜかというと、最近、アダルト系のコメントスパムが多いからなんです。以前からこういうスパムはコメント以外にトラックバックもありました。数も少なかったのでなんとか対応できたのですが、ここ3~4日はものすごい量です。1つの記事に対して、3件ぐらいのコメントスパムが書き込まれている状況です。

他のブログでも同様のスパムが書き込まれているのでしょうか?

仕事柄PCの前に座っていることが多いので、いつでも自分のブログを参照することができる環境ではあります。しかし、自分のブログはほとんど見ないのでコメント欄がどうなっているかって、出先で時間が空いたときに見たり、家に帰ってからみたりというのがほとんどです。

グレシャムの名言「悪貨が良貨を駆逐する」ではないですが、「コメントスパムが良質なコメントを駆逐する」のはイヤなんです。
コメントスパムの多いコメント欄に書き込むのって、管理できていない荒れたブログだと判断して、ボクだったらコメントを躊躇してしまいますから。

記録的にメモしておきます(^^
なお、この記事を書いた時点でスパムコメントは削除済みです。

失礼しま~す。結構アレな日記かいてるんでよかったら見てくださいね~!
Posted by 結構アレ

結構アレという人が、結構アレな日記を書いてるんですね。どんなアレなのか、とても興味があります。

こんにちわ、スケベ日記書いてます(笑)見にきてね!!
Posted by ワラタ

ストレートなコメントありがとうございます。男心のくすぐり方を心得ていらっしゃる。日本男児たる者、こういう直球勝負に弱いですから。ワラタというハンドルネームを使っているということは、2chユーザをもターゲットにしているのでしょうか。

いろいろ見てたらたどり着いたので~でゎでゎ♪
Posted by 腐女子

腐った女子というハンドルネームが素敵です。「でゎでゎ」と「わ」を「ゎ」と表現しているあたりに、萌えを感じます。

こん~!面白かったので勝手に書き込みます!失礼しました(;x;)
Posted by kana

最初にこれを見て、「こん~!」という言葉はなんじゃい?と思いました。多分、「こんにちは」とか「こんばんは」の略なんだろうと想像しました。「おつかれさま」を略して「おつ」と書くのと同種の略語でしょう。早速、ビジネスメールで「こん~!」を使っていこうと思います。


一応、ボクも男ですのでリンク先は訪問済みです。
既にスパム業者の術中にハマってるって? そうかもしれないです・・・
イヤイヤ、実はスパムじゃないという可能性もあったりするので、リンク先訪問は念のためです。