東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

スマ・ステーションはマドンナの特集でした


スポンサードリンク

昨日の夜に放送されていたスマ・ステーションはマドンナの特集でした。

マドンナといえば、高校時代にvogueを観てからハマりました。
少し遅咲きなボクです。

マドンナって、あんな人生を歩んでいたんですね。

大学を辞め、35ドルを握り締めてNYに渡り、アメリカンドリームを手にしようとする姿に、矢沢のえーちゃんの姿とダブりました。
「sexは目標を達成するための一つの手段」と言い切ってしまうあたりにも、いやらしさよりは、彼女の意思の強さなんかを感じました。

マドンナが高校生の時に目立ちたいと言う理由で"ワキ毛"をそらないというのには笑ってしまいました。
彼女のダンスのキレは、バレーをやってたからだんだって、1人で納得。

彼女の告白本みたいなのがベースになってるのかな?
ぜひ読んでみたいです。

以前、マドンナはハードハウスの雄Junior Vasquezと親交が深かったです。(今はどうなんでしょうか?)

そんな中でも好きな曲がこれ。
Madonnaのsecretです。

こちらは、Juniorらしからぬ綺麗めな音作り。初めて聴いた時は「これ、モラレス?」と思わせるぐらい。イントロのピアノにビックリ。
2コーラス目からのバッキングのピアノのが好きです。

Junior's Extended Luscious Club Mix
こちら→視聴

そしてこちらが、ハードハウスの真骨頂。Junior節炸裂です。あまりダンサーの好みではないと思いますが。

Junior's Sound Factory Dub
こちら→視聴

ききくらべると面白いと思います。

マドンナがJuniorの留守電にメッセージを残し、そのメッセージをJuniorが勝手にサンプリングして作った曲なんていうのもあるのですが、見つからず・・・
タイトルは確か「If Madonna Calls」。ドリフでいうと、「もしも、マドンナが電話したら」って感じでしょうか。

[追記]
amazonで検索したら、CDでも発売されているようです。興味あれば、購入して聴いてみてください。

Secret

Secret