東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

3/6(Mon)のハウスダンスレッスン


スポンサードリンク

かなり久しぶりに白金高輪まで行ってきました。
このブログの過去ログを眺めてみると、前回参加したのは2005/10/10なので、約半年ぐらい経ってますね~。(参照:10/10(Mon)のハウスレッスン

降り立った白金高輪駅は、とても様変わりしていました。
駅降りるとすぐにQUEEN'S ISETANができていたり、日経BP社のビルがあったりしました。
ボクが知っている日経BP社のビルって、永田町(平河)にあったんですが、移転したのかな?
1年くらい前はお客さんのビルへ行くのに、日経BP社の前を通っていたんですよね~。

で、肝心のレッスンなんですが、、、。

まったくついて行けず、、。ボッコリと凹みました。
ついていけたのは、コンビネーションが始まる前のステップ練習ぐらいです。

ヒップホップのような要素(?)が入ったりして、自分にとっては難易度が高かったです。
「大丈夫?」って聞かれたんですが、愛想笑いというか苦笑いでしか返せなかったんですよ。
6×8ぐらいあったんですが、ほとんどできなかったっす(涙)
それでも、なんとか気持ちいいところを見つけてやってきましたが。。。

ある女性の生徒さんなんですが、ものすごく上手なんですよ。
なんであんなに正確に踊れるんだろう?
1st、2nd、3rdに分かれた時には、ずーっと彼女ばかりを見つめてました。
あ~、こんな風に踊ればいいんだって、彼女を見てわかったんですよね。もっと前列の方でレッスンを受けてくれればボクの勉強になるのにな~と勝手な希望を思ってみたり。

レッスン後はかなり悔しく、帰りの電車の中ではずーっとイメージトレーニングしてました。
来週も時間を作って参加したいところです。(最悪、レッスン終わったら会社戻るか、ぐらいの意気込みだったり。)