東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

5/1(Mon)のハウスダンスレッスン


スポンサードリンク

久しぶりにAtsushiさんのレッスンを受けてきました。
多分、1年半ぶりぐらいじゃないかな。(ブログの過去ログをみたけど、ちゃんと書いてなかった)

スタジオ内は14人ぐらい。
ボクが定期的に通っている頃は30人ぐらいいて、スタジオ内はギューギュー詰めだったんですが、今回はスペースにも余裕があって踊りやすかったです。

なぜか、端っこや後ろの方から埋まっていくので、ボクはほぼセンターでレッスンを受けました。

Atsushiさんの動きは相変わらずクール。ボクには少ししか真似することはできないんですが、好きな踊り方です。

前半はステップ練習。
ツイスト風。後ろにスライドしながら、かかとを左右に振るという動き。
チャールストンに似てるんですが、もっとルーズにした感じの動きでした。
なんとか右足だけはできたかな。

後半はコンビネーション。
3×8。短いのですが、細かい動きが多くて難しい。
けど、なんとか気持ちいいところを探し出して踊ってました。

「久しぶり!まだ続けてたんだね。」と声をかけていただきました。
ものすごく久しぶりだったにもかかわらず、Atsuhiさんが覚えててくれたのが嬉しかったな~。

A-BOYさんとミキティさんもレッスンに参加していたので、レッスン終了後は3人で軽く1杯だけ飲んできました。
A-BOYさんからは貴重な「もえ」情報を授けてもらいました。これはかなり嬉しい。
それと、ZEALの発表会はA-BOYさんと一緒に行くことになりました。