東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

5/2(Tue)のBody&Soul@Velfareレポート


スポンサードリンク

昨年と同様、今年も開催されたBody&Soulへ行ってきました。(参考:4/28(Thu)のBody&Soul@Velfareレポート)
2日間開催される、初日です。

今回は早い時間から行って、終電で帰ろうということで17:30ぐらいにIN。
オープンが17:00なので、まだまだ人はまばら。

DJブースもセッティング中といった感じでした。Francoisがマックをチェックしていたり、staffの人たちがライティングをセットしていたり。
この時間帯はアンビエントを流していて、つなぐというよりはただ流すといった感じで、人が集まるのを待つといった体。

18:00ぐらいから、Dannyがボサノバ風な明るめの曲にチェンジして、徐々にフロアを温めていく3人。このあたりの選曲はツボだったです。

19:00過ぎには軽く一山。このあたりから、ボクはフロアに参戦です。
はじっこで踊っていたら、ボデソのダンサーの方が軽くバトルをしかけてくるので、しっかりと受けて立ちましたよ(笑)

そうこうしていくうちに徐々に人が多くなってきてました。
ブース前の人達は、こういうイベントになるとよく見かける人達なんですよね~。
ハウス好きな方達なんでしょうね。

~21:00あたりの時間帯はちょっと3人の息が合っていなかったようにも見えたかな。
曲の展開がいきなりすぎたりして。

なんとなくなんですが、Francoisがフロアを見て、この時間帯はこんな曲調で、みたいな指示を出してるのかななんて想像してました。

盛り上がりは22:30~23:00ぐらいの時間帯。
Say that you love me / A.K.をダニーがかけて、その後をLove and Happiness / River Ocean feat.Indiaをジョーひきつぐ流れ。普通なら引くところなんですが、純粋に楽しんでしまいました。Body&Soulというお祭りのなせる業でしょうね。Joeも楽しそうにアイソひねってました。
それにしても、Love and Happinessのリズムトラックは今聴いてもしびれます。不朽の名作ですワ。

左がJoe、右がDanny。フロアを睨みながらのプレイ。
Body&Soul01

先日購入したレコードもかけてました。
・What It Feels Like / Joi Cardwell
・REJ / AME(なんとなくmixは違うような気が・・・)

23時頃からはR&Bやダンスクラシックの時間帯になりました。
この時間帯にFrancoisのプレイしていたR&B風な曲が好みです。

0:0前のLove Sensationでベルファーレを後にしました。
ミーハーなんですが、良いパーティーでした。
やっぱ、3人のエネルギーはすごい!

気持ちよさそうなJoe。Arielの照明もすごい。DJブース内で一番ノっていたのはArielだったかも。
Body&Soul04

Body&Soul02

この写真だけみると、すごく仲の良いゲイカップルに見えます(^^
Body&Soul03

JoeやDannyと握手してもらって、ボクは高揚しちゃいましたよ。
ツレは「Joeはバッサリと坊主にしちゃったね。失恋したの?」とJoeの容姿をさかんに気にしてました。去年はドレッドでしたからね。

歳のせいか、タイトルの思い出せない曲が多かったです。
聴いたこともあるし、持っているんだけど、曲名が全く出てこない。。。

思い出したり、撮影した写真は後ほどアップする予定です。

他に覚えている曲

  • Plastic Dream(Joe)
  • Spred Love(Danny)
  • Love Sensation
  • Runaway
  • Jus dance
  • I LOVE MUSIC
  • Do U love me / Joi Cardwell(Dannyが口ずさみながら気持ちよくかけてた)


[追記]
マイミクの方ではないのですが、そのmixiのレポが詳細です。
すごいです。ものすごく勉強になります。

say that you love meはA.K.がブースに現れたのをキッカケにDannyがプレイしたようですね。
2日目はCan you see the light?、去年もプレイされたHe is the joy、このmixのファーストトラックTraveling、1日目に引き続きREJ(Translateにも収録されてます)がプレイされていたようです。

装飾
Body&Soul05