東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Jazzのレッスンを受けてみた


スポンサードリンク

スポーツクラブのJazzのレッスンを受けてきました。
金曜日の14:15~という時間帯なので、普段は受けられないレッスンです。

60分のレッスンなんですが、前半の30分でストレッチやアイソレーション等体作りのことをキッチリやってくれるのが嬉しかったです。
バレエの要素が多くて、体の芯をつくり上に引き上げることを目的にいろいろなトレーニングを行いました。「内臓を四角くして、肋骨に全部納めて」という表現があって、少し笑ってしまいました。イメージはしにくいんですが、グっとしめて、グっと引き上げてきました。
股関節もたくさん可愛がってきました。

後半の30分で振り入れて、いきます。
が、ボクのかっこ悪いこと、かっこ悪いこと。鏡で自分を見るのがイヤになるくらい。
ステップでパドブレがあったのですが、ハウスの癖が抜けきれずに見るも無残な結果になってしまいました(^^

改めて思ったんですが、自分の上半身の使い方はなっとらんです。
かなり下手ッピ。

機会があったら、リベンジしよう。