東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ZEALの発表会を観ました(雑感)


スポンサードリンク

ダンススクールZEALの発表会「7th ZEAL STUDIOS発表会 Fever!」を観てきました。
ボクが観たのは3回公演の中の初回です。

ZEALパンフレット1

一緒に観たのは、このブログにもたまにコメントくださるA-BOYさんです。
17:30開場ということだったので、ちょっと余裕を持って30分前の17:00に現地集合。
ボクは早めの16:50頃に到着したので、とりあえず会場の下見をしとくかと思って会場まで行ったら、ビックリ。すでに会場の入り口を先頭に長蛇の列が形成されてました。
A-BOYさんは置きチケだったので、置きチケ特権で先に入場してもらい席を確保していただきました。

若干押しで開演です。

開演前に聴き慣れたハウスが耳に入ってきました。タイトルは「French Kiss」。ピッチチェンジ&あえぎ声がフィーチャーされたハウスの名曲です。徐々に大きくなっていくボリュームで、French Kissが終わると同時に幕が開くという演出です。

後で考えたんですが、演出・構成のKANAさんのナンバーでは、かなりきわどい衣装だったりしたので、今回の発表会のテーマは「エロ」や「エロス」とかそういった感じなんだろうなって、勝手に想像してました。

全体の感想なんですが、素晴らしいです。みなさん、上手に踊るし、舞台装置や照明や衣装や音響ナドナド、全てに凝っていて見ていて感心してました。
特につい先日boxmenの発表会を観た後だったので、色々と相対的に捉えることもできました。

所要時間は約2時間半ぐらいでしょうか。ものすごく楽しめました。一緒に観ていたA-BOYさんも大満足してました。

A-BOYさんはHouseのナンバーに男性の出演者が少ないということに注目してました。「パドブレさ~ん、ZEAL入ってハウスのナンバー出たらモテそうじゃないですか?うほー!期待と股間が膨らみますね!!」と下品なことを言ってました(笑)←A-BOYさん、ごめん。書いちゃいました。

下は会場の雰囲気。演目中は撮影禁止でした。
会場の雰囲気