東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

メイド喫茶、初体験!!そして・・・


スポンサードリンク

行ってきました。メイド喫茶
初体験です。

ZEAL発表会を観た帰りA-BOYさんはレッスンに行くというので、スタジオ隣にある回転寿司「若貴」で一緒に寿司を食べました。「じゃあ、また」というところだったんですが、メイドさんが呼び込みしているじゃあないですか。勢いで行ってきましたよ。もちろん1人で。

お店はここ。
AKIBAミルク

どうやらこのお店は、お客さんを先輩として迎え入れるようで、「先輩の登校で~す。」と言われました。
テーブル席か、カウンター席を選べたので、メイドさんをたくさん見れるカウンター席を選択。

ボクが入店したのは21:45頃だったんですが、繁盛してました。まばらながらもほとんど席は埋まっていたんじゃないでしょうか。
上記に記載したホームページのトップに写真がありますが、黄色をイメージした店内。アニメソングと思われる曲が流れており、壁に埋め込まれているテレビからはドラえもんの映画が映し出されていました。また、店内いたるところにフィギュアやぬいぐるみがおいてあり、お客さんからプレゼントされたものもあるようで「ムガ様より」と名札の張ってあるぬいぐるみがありました。

席について注文したのは、コーヒー。コーヒーは400円でした。カウンターなので、厨房内の様子を見てましたが、会社にあるようなコーヒーサーバに粉を入れて大量にドリップするスタイル。スターバックスのショートサイズのラテが290円なので、喫茶店という観点からすると高めの料金設定だと思います。

フードも面白いのがあって、トーストカレーというのを注文している人がいました。単純にトーストにカレーのルーをかけているだけなんですけどね。

ドリンク、フードは正直それほどおいしくなかったです。フードは頼んでないので、作っているのを見たイメージですけど。。。
厨房をつぶさに観察していたというのも原因なんでしょう。ボクの頼んだのは上記のとおりで、他にアイスコーヒーは業務用のパックに入ったアイスコーヒーだし、アイスカフェオレはそれに、3.6牛乳を入れるだけだったので。ボクの受けた厨房の印象は否定的なんですが、文化祭や学園祭の模擬店のノリでした。

他にもサービスがありまして、チェキによるメイドさんとの2ショット撮影が800円。これは面白いと思ったのは「メイドさんと大喧嘩」というサービス。500円出せばメイドさんと喧嘩できるというもの。誰かこのサービスをやってくれないかなとひそかに思ってました。

メイドさんは7人いて、可愛いと思ったのはそのうち3人(当社比)。
セーラー服着てました。

でもですねー。全く楽しめませんでした。
他のお客さんは、メイドさんにクイズを出したりして、会話をしているんですよ。なので、会話をして楽しむんだというのは雰囲気で伝わるんです。けど、ボクはなんと話しかけていいかまったくわからず。

「その服可愛いね」→その後はどうやって会話を続けるんだ?
「歳いくつ?」→ナンパじゃないんだから、NGだな。
「話そうよ」→いやらしすぎる話し方だ
エヴァンゲリオン綾波レイに似てるよね」→突っ込みすぎか?

と色々考えてしまって。話かけることができずでした。

こうなると一歩引いてしまうのが、ボクの悪い癖です。客観的に店内の様子を観察するにとどまりました。
1人でお茶する場合って本をじっくり読むことがメインなので、他人に話しかけたりしないですし、、、。と、自分の心の中で負け惜しみを呟いてました。

10分か15分ぐらいの滞在でメイド喫茶を後にしてしまいました。

楽しめなかったのが悔しかったです。
リベンジしたいところです。