東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ショーの曲を見つけるって難しい


スポンサードリンク

イベントに出て人前で踊ろうと計画しています。
自分が言いだしっぺなので、曲を選んでいるわけなんですが、この曲選がひじょーーーに難しいです。

手始めに、あまり考えずに手近にあるレコードを2枚選び、それをつなげて2分の曲をつくってみたんです。作ったのがこれ。→2006/05/16 業務連絡:イベントで使用する曲

しかし、ショーでみせるものとしては短いというコメントをいただきました。

あと1曲を付け足そうとかと考えながら、ショーのための曲を選ぼうと試みたんです。そしたら、迷いだしてしまって。。。
いろいろなショーを観ているし、ショーで使われている様々な曲を聴いているし、DJとしての経験もそれなりにありますので、少しは耳が肥えているかと思ってたんです。しかし、そうではありませんでした。

ショーという短い時間の制約を考慮して、踊りやすい曲を選ぶのって難しいです。
今まで何度かイベントで踊ったことはあります。しかし曲に関しては、全てボク以外の方が作ってくれたので、曲選びの苦労ってしたことなかったんです。

イベント用の曲を作る人って、すごいスキルだな~と改めて思ってます。