東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

なんじゃこりゃ?カカオ99%


スポンサードリンク

7933f6ff.gif
オフィスにて。
派遣の方に板チョコを2カケラいただきました。

「いつも、ありがとうございます。」と何も考えずに、そのチョコレート2カケラを
一気に口に運びます。
なぜか、ニコニコしながらボクを見つめる派遣さん

「もしかして、季節はずれのバレンタイン?」と勘違いしながら、チョコを味わう
と・・・

苦い!!(←青汁のCM 八名信夫風に)
なんじゃこりゃ!!(←太陽に吠えろ 松田優作風に)

苦さに耐え切れずに、吐き出してしまいました(笑)
この歳になると、口の中に入れたものを吐き出すのって、よほどの事態です。

派遣さんが"ニコニコ見ている"というのは、ボクの勘違いでした。
"ニヤニヤ見ている"が正しい表現でした。

チョコレートのパッケージには「チョコレート効果 板カカオ99%」。
http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/product/bar.html
初めてですよ。こんな苦いチョコレートは。ビター過ぎます。
裏の原材料を読むと、「砂糖」の文字はあるものの、甘さは微塵も感じませんでした
(^^

でも、これに含まれている高ポリフェノールが体に良いんですって。
値段は、一般的なチョコレートより高めに設定してあるそうです。

甘い飲み物を飲みながら、このチョコをチビチビかじるっていうのが食べ方なんで
しょうか。
この苦さは目が覚めるので、夜中に車を運転するときの眠気覚ましにちょうどいいか
も。

それにしても、このチョコのおいしい食べ方をぜひ知りたい。

そして、この苦さ、ぜひ体験して欲しいです。

今日の驚きトピックス。でした。