東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

6/25(Sun)のハウスダンスレッスン


スポンサードリンク

久しぶりにMeGさんのレッスンに参加してきました。

久しぶりに行ったスタジオが少しきれいになってたのにびっくりしました。
男子更衣室の照明がブラックライトから普通の蛍光灯になっていたり、ラウンジの机や椅子が変わってました。

掲示板を見ると、新しいレッスンも始まるようで。boxmenがリニューアルを狙っているようです。
ブレーキングはPerfect Combustionのレッスンとして、MGさんとKENSAKUさんがインストラクターをつとめるようです。
また、TAPはHIDEBOHさんがインストラクターをやるようですね。

上記のようなレッスンもかじってみたいとミーハーなボクなのでした。

ハウスのレッスンは、ショーのためのコンビネーションと言ったかんじ。
鏡に向かってスタジオを右と左に分けて、向かい会っての振り付けでした。
カウントズレがあったりといつもとは違う手法に戸惑いながらも、気持ちよく踊ることができました。

ズンコさんとFちゃんの向かい会っての絡みは素晴らしい。息があっているというか、良い意味でのいやらしさがあって。ついつい見とれてしまいます。

けど、シャッフルはどうやって動いていいか悩ましいです。基本的な動きなんですが、体の動かし方や腕をどこに置くかって考えてしまって。

池袋に新しくいいメイド喫茶ができたようです。久しぶりにお会いしたA-BOYさんから「メイド喫茶行きましょうよ~。リベンジしないと。」とお誘いありあました。断る理由もなく、メイド喫茶のリベンジを固く心に誓ったボクでした。(参考:2005/05/07 メイド喫茶、初体験!!そして・・・)

レッスン後はイベント用の練習を行いました。缶ビール片手にゆったりと。
MeGさんもその練習に遊びに来てくれました。その的確な指摘はさすが。腰からのウェーブの方法を表現できないボクを見かねて助けてくれました。あざーっす。