東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

7/3(Mon)のEjoeレッスン


スポンサードリンク

今回も行ってきました。Ejoeのレッスン。

やっぱ、ダンスって楽しいっす。
日曜日のレッスンが不完全燃焼だっただけに、今回のEjoeは気分を切り替えて楽しんで踊ることができました。

振りは全部覚えられないし、鏡を背にして踊ったり、向かい合って踊ったりすると振り抜けをしてしまうんですが、気持ちよく踊れました。

やはり、Ejoeは「small step」と言ってました。なんとなく、その意味の理解の断片を掴みかけたと思ったのですが、そんなことはありませんね。

今回は腕と胸の動きに注目。腕は上げる時は思い切り上げるけど、そうでない時はけっこうコンパクトにまとめていました。目に映ったのは以下。
胸・・・張ってる。(ように見える)
視線・・・上を向いている。(ように見える)

先週のレッスンでも思ったんですが、重心が低いです。
膝に余裕を持たせていて、どんな動きにも対応できるのかな。
ダブルのターンにはびっくりしました。ボクはどんなにがんばっても1回転のターンを軽々2回転。靴の底ってどうなってんの?

あと、足を踏み鳴らしてました。
踏み鳴らすとステップを教えやすい、というのもあるかもしれませんが、「バシッ」と大きな音をたてていました。


今日の曲。
レッスン中、使用していた曲は様々です。覚えている範囲で。



ZEALでは7月中Ejoeのレッスンが行われるとのこと。
このレッスン、SAMさんのところでも続けて欲しいです。