東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

汐留散策


スポンサードリンク

7/10(月)、7/11(火)と汐留で研修でした。
普段は馴染みのない場所なので、田舎者丸出しでウキウキしちゃいました。

歩いているOLさんや、サラリーマンはお洒落です。
日テレや電通、その関連会社が多いからでしょうか。

お昼休みや研修後に歩いてきました。乙女チックに書きます。
月曜日の昼は汐留で働いている友人とお昼を一緒に食べたため、写真は火曜日に撮影したものです。

研修を行った場所ははこの地図でいうと、真ん中下にある西地区です。西地区に行ったのは初めてでしたが、日テレのある地区とは違い、どことなく落ち着いている雰囲気でした。

地図にイタリア街とありますが、まさにイタリアの雰囲気を思わせる街並み。
外にはこんなテーブルと椅子が置いてあります。
街並み

見つけたジェラート屋「Gela*Fru」。チェーン店でお台場にもあります。
ジェラート屋

お昼にカレーを食べたので、甘いものが食べたくなり購入。マンゴのジェラート。うまいっ!イタリア公園のベンチに座りながら。
ジェラート

研修後は「せっかく来たから」と都路里へ。
17:30ぐらいにお店に着いたんですが、6人ぐらい並んでました。他のお店はガラガラだったのに。
男1人で並んでいるのはボクぐらい。お店に入っても、男はボクだけでした。「こりゃ、モテないワケだよ」と一人ごちながら、女性の目を全く気にせずパフェーを堪能。
店内は女性のために弱冷房だったのでしょうか。出された温かいほうじ茶を飲んでうっすら汗をかく感じ。
抹茶カステラパフェー。
茶寮 都路里(つじり)/祇園辻利(つじり)抹茶カステラパフェー

日テレの前で岡本太郎やってました。
岡本太郎