東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

レッスンで身に付けるもの


スポンサードリンク

どんな格好でレッスンを受けてます?

以前書いた、記事「まずは体験レッスンを受けてみるのはいかが?」の続きです。

初めて体験レッスンを受けようとすると、どんな格好をすればいいか迷うと思います。

「浮いてしまうような格好だとやだな」とか「ジーンズでもいいんだろうか?」とか。

「気にせず、自由な格好でいいですよ」がボクの回答なんですよね。
レッスンを受けている人って自分自身のことが精一杯で、周囲のことを気にしていませんから。

なんて、上のように言うと余計迷うと思いますので、自分を振り返りながら書いてみます。

ハウスやヒップホップを受けるなら、Tシャツ、スウエットパンツ、スニーカーの組み合わせがいいと思います。

Tシャツやスウェットパンツは大きめのものがいいですよ。体のラインを隠してくれるので鏡越しの自分を1割り増しで格好良く見せてくれますから。
ジーンズでも自分がよければいいのですが、動きにくいのでできるだけ避けたほうが無難です。

スニーカーは底をきれいに拭いていればなんでもOK。ただ、ソウルが剥がれやすいのはやめた方がいいでしょう。NikeAir Maxのようなランニング系のスニーカーはクッション性に優れているのですが、ソウルが剥がれやすかったり、ソウルがゴツゴツしているのでターンがしにくいと思います。

けっこう、ダンサーは靴にこだわる人が多いような気がします。

ボクはソウルが固く、丈夫なAddidasのSuperStarを履いています。他の人もこだわりがあって、PUMAだったり、NikeAir Forceだったりします。

ちなみに、昔からのブレーカーはPUMAのスウェードを履いてることが多かったです。これは映画「ビートストリート」の影響ですね。

話は変わりますが、バレエのレッスンは特に体のラインが見えるような、ピタっとした格好がいいと思います。できれば、レオタードのようなものがいいんでしょう。
ボクはレオタードを持っていないので、体のラインが見えるようにできるだけピッタリしたTシャツと短パンでレッスン受けてます。

体験レッスンのために、新しく服を購入する必要はありませんよ。
体験レッスンを受けて、続けてみようと思った時に購入を考えるのがいいと思います。

ボクはユニクロで購入することが多いです。