東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

7/27(木)DABDABDUBレポ


スポンサードリンク

以前こんな記事を書いて、行くことを心に決めていた、ダンスイベントのDABDABDABに行ってきました。

DABDABDUBの詳細はこちら→トウキョウダンスマガジン:DABDABDUB

場所は西麻布のクラブM。西麻布の交差点から渋谷方面への坂を上りきる手前ぐらいにあります。ボクは1時ぐらいに到着。MeGさんの置きチケで当日3000円を2000円でINできました。MeGさん、あざーっす。

SAMさんやEjoeの姿が見えたので、図々しくご挨拶させていただきました。SAMさんには「月曜日のライブ、すごく良かったです」と訳のわからないことを言ってしまいました(^^

Ejoeはボクのことを覚えていてくれましたよ!「Wow!」と固く握手してくれました。「アイ ジョインド ユア クラス。ドゥー ユー リメンバー ミー 」と聞いたら、「Yes!Yes!Of Course!」と言ってました。

↑改めてこうやって思い返すと、ボク、モロにミーハーですね。

ショーは1:30スタートの予定でしたが、なかなか始まらず。始まったのは2:10ぐらいかな。

全体的にみるとハウス色のチームが多く、その次にポップのオールドスクール系のチームが多かったです。そんなチームを集めてのイベントは、今まで見たことなかったのでとても新鮮でした。

ピックアップして。

MdabM

Atsushiさん、MASARUさんの2人で出場と聞いていたのですが、KEISUKEさんを加えての3人構成でした。音も面白かったですし、動きもかっこよかったです。特にジャッキングが肩まで入っていて、独特なニュアンスを醸していました。迫力のある男臭いショーでした。

BatuCada

MeGさん、可愛い。いや、ほんと可愛いっす。惚れました。女性らしい衣装に女性らしい振り付け。ほんと、綺麗に踊りますワ。特に上半身、腕の使い方が勉強になります。筋肉のつき方がボクとは違うんだなと、改めて思ったりしました。

Ejoe&SOMEBODY SPECIAL

トリを飾ったのは、Ejoeです。さすがですよ。ショーはEjoeがソロで踊りながら、色々な人を指名してその方がソロで踊りを見せると言う、なんとも贅沢な構成。

ソロでEjoeに指名されたのは、NAOさん、TAKAさん、Terry、SAMさん、ショーを見ていた女の子です。

それぞれのキャラクタが出てて、見ごたえありました。SAMさん、NAOさん、TAKAさんは月曜日のtrfのライブでも観れたし、今回のショーでも見れたしで、すごい満足。

 

上記にピックアップした以外に、ButterのO-SHIMAさんが登場したり、YANAGIさんとKAZUHIROさんのポップユニット等、良いショーが盛りだくさんでした。

また、それ以外にもダンサーがたくさん遊びに来てました。ALMAのKOJIさん、SoundCreamSteppersのYUKIさん、ZERO dbのWADOOさんナドナド。

trfのライブで東京代表のダンサーとして舞台で踊っていた方もいて、「ライブ、かっこよかったです~」と話かけてました。珍しく社交的な自分でした。 

なかなかCalynのライブが始まらないので、朝5時ぐらいにクラブを後にしました。クラブを出ると、すっかり夜が明けてました。夜遊びした後に見る朝は、なぜか罪悪感を感じます。

その後、皆さんを車で池袋まで送っていき、家へ。

今週はtrfのライブで始まり、Ejoeで終わると言う感じ。プライベートはとても良い1週間だったなー。