東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

8/7(Mon)のハウスダンスレッスン


スポンサードリンク

日曜日に引き続き、月曜日もレッスンを受けてきました。完全に自分のメモです。

1つ1つの動きを意識しながらやるのは大事だなー。同じ足の運びでも、腰の位置、胸の位置、肩の傾け方、視線を意識すると、いつもとは違った発見がありました。

すごく丁寧に見てもらった気がして、嬉しいっす。アドバイスもたくさんいただきました。

  • ステップ練習でやった、グニョって蹴るやつは左右できるようにする。最後のシャッフルへのつなぎは足の幅を大きくとる(肩幅ぐらい)
  • サルサ風のステップのやつは、踏ん張っている足を正面に向ける。
  • コンビネーションでは早ドリしている。特にフロアに入る前の左足をまたぐぐらいから。

やっぱ、早ドリ。鏡見てても、皆さんとボクの動きがズレているのがわかるくらい。。。どうも、焦ってしまうようです。

早ドリはMeGさんにも指摘されていたし、今回SAMさんにも改めて指摘されました。といっても、自分では音に乗っかっていると思っているから始末に悪いんですorz。カウントや振りが曖昧なままだと、頭の中で勝手に音と振りを作ってしまうフシがあるんですよねー。それと、タメるところをタメられないで、流してしまうってこともよくやってしまいます。

久しぶりにSAMさんのレッスンだったんですが、ものすごい汗をかきました。前半のストレッチから筋トレだけで、既にヘロヘロな状態でした。他の方は平然とこなしてましたが、みなさん体力あるんだなーと羨ましく思ってました。