東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

8/14(Mon)のハウスダンスレッスン


スポンサードリンク

今回は難しかったなー。

リズム練習って、どうもできないです。
ダウンしながら、足を後ろに出すのってどうやるんでしょうか?誰か、教えてくださいませ。
どうもですねー、ボクの体が下がるときはみんなの体が上がっていて、どうにもこうにもリズムが合ってないんです。


やっぱ、リズム感が無いっす。。。

そして、首切り。これ、ぜんぜんできなかった。首を切っているつもりでも、ちゃんと見ると切れていない。左右に切る時は鏡で自分の顔をちゃんと見るぐらいの気持ちでないと、切れていない。


コンビネーション。今回は跳ねる感じの振り付け。先週のリベンジと思ってたのに、残念。

シャッフル後のクロスターン→ジグザグがうまくできない。
フロアは以前もやったことのあるような形だったので、なんとか形になったと思います。ワンポイントして、立ち上がるときに足をもう1つ向こう側に出す。これをやると、そうとうきれいに見えます。

コンビネーションも最初は音にうまくノれなくて、確実に早ドリしているのがわかってたんです。が、これではいけないと自分でコントロールすることができました。ちょっとは進歩してるかも?
コントロールするには、振りを正確にトレースすることが大事ですね。そうでないと、自分で勝手に振りを作ったりしちゃいますので。3グループに分かれて踊ることになって、各グループのうまい人を見ながら、「次の振りはなんだったっけ?」と自分に問いながら頭に入れていきました。

最後のほうは、なんとか音にもハマれたかな。
いい汗かきました。

けど、今回は全体的に体が重く感じました。
日曜日にたくさん食べ過ぎてしまったのが原因かな。ラーメン屋で"つけ麺"を320g、大きいカステラのハーフをガツガツ食べたのを記憶してるんで。。。