東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

8/20(Sun)のハウスダンスレッスン


スポンサードリンク

日曜日のレッスン。
スタジオの中にはいつもより多くの生徒さんがいらっしゃいました。

今回の鬼門はクラブでした。クラブは蟹の意味のステップですね。
ステップレクチャーではできていたんですが、コンビネーションではクラブの応用編。

踏み込んだ足を宙に浮かせて、踏み込む。という表現が正しいのでしょうか?
頭の中でその動きをイメージ化することすらできず、結局最後まで出来ずじまいでした。。。

そんなわけで、途中から諦めてました(苦笑)
その代わり、どうやって誤魔化して踊るかに集中してました。

それにしても、よくあんな動きを考えます。
「それとなしに、やってみたら出来ちゃった」って感じなのかな?
けど、そういう即興でできるのが、後々メソッドとして確立してしまうのが、ストリートダンスの面白さなんですよね。

クラブ以外だと、腕を大きく回したりする動きや、ショーっぽい顔をつけるような動きがありました。
音に合わせて、動けないなかったんですが、いい汗をかけました。

その後は、いつものように飲み会へ。
飲み会では、MeGさんの隣に座らせていただいて、懐かしのクラブ(←これは踊るクラブ)の話。
新宿のセンチュリーや六本木のR?Hall、芝浦のGOLDやO'Barの話で盛り上がらせていただきました。

あとは、ダンス合宿の話も話題に出ました。
前回、飲んでいる席上で話を出したので話半分だろうなと思い、ブログでもあの妄想以上は記事にしなかったのです。が、みなさんやる気なのかな?
(参考:2006/08/02「ドキッ!男だらけのダンス合宿!」を妄想しました

もうちょっと、具体的に妄想してみますか。