東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

『ドキッ!男と女の「イ・ケ・ナ・イ」ダンス合宿』を具体的にしようと試みる


スポンサードリンク

先日、合宿の話が再燃しました。
お酒の席での話なので、みなさんもその場の雰囲気やノリで言ってしまった部分もありそう。席上で出た話をまとめつつ、さらに妄想を膨らませてみます。女性も参加したいということなので、「男だらけの・・・」という合宿タイトルを「男と女の・・・」と改めてます。

参考:2006/08/02 「ドキッ!男だらけのダンス合宿!」を妄想しました

1.開催日

9/30(土)-10/1(日)の1泊2日
みなさんの都合が良いということで、この日に決定。

2.参加者

4人以上でやりましょう。
席上では約8人の参加表明ありましたが、お酒の席なので雰囲気とノリで参加表明した方もいらっしゃると思います。なので、ボクと以前からノリ気があると(勝手に)判断しているA-BOYさんとジュリさんともう1人どなたかが行けるなら、やりましょうという感じです。
4人以上としたのは、費用的に都合が良いからです。

3.合宿場所

長野。
図々しくも、小ワカバちゃんの実家に泊まらせていただく案が急浮上。(部屋が余っている?)
小ワカバちゃんから、ご両親に打診していただけるとのこと。

小ワカバちゃんの実家がNGの場合は、菅平か軽井沢辺りの宿をチョイスする予定です。
ボク達の住んでいる地域からだと関越自動車道が利用しやすいので、関越自動車道から行きやすい場所を選ぶ予定です。

4.費用概算

余裕を持って、見積もり。

(1)宿泊費:10000円(1泊2食付で)
(2)施設レンタル費:4000円(参加人数で割ります)
(3)交通費:15000円(ガソリン、高速代込み。参加人数で割ります)

1人だいたい、1万5千円ぐらい。(前回のエントリでは1万2千円ぐらいと算出しましたが、少し余裕を持たせています。)

(1)はホテル等に泊まることを想定してます。小ワカバちゃんの実家に泊まることができたら、お世話になるお礼として、ご両親に心づけ的なものを渡す予定。
(2)はWebで調べても詳しく書いていないので、想定です。無料でレンタルできるならラッキー。
(3)は現地での行動を考えて車で行くことを想定してます。4人までなら、ボクのレガシーで。5人以上8人未満なら父からステップワゴンを借りる予定です。それ以上だったら、車を2台。(2台以上なら、料金は車の台数分を乗します。どなたか、車を出せる人がいなければレンタカー)

5.スケジュール

こんな感じのイメージです。

9/30(土)
朝9:00頃出発。
昼:現地着→昼食。
午後:練習(練習風景はビデオで撮影)
夜:夕食+温泉+ビール+UNO+まくら投げ+ビデオでの反省会+秘蔵ビデオ鑑賞
深夜:クラブ?

10/1(日)
午前:練習(練習風景はビデオで撮影)
昼:昼食後、帰路へ。
午後:軽井沢あたりで、ソフトクリーム
夕方:解散

練習は、各自持ち回りで90分ぐらいの教えをやるという方式を考えてます。普段やらないジャンルをやるのは体に良い刺激になると思いますし、教えるという行為は自分の動きの理解を深めることになると考えているためです。ALL TIME自主練習といっても、すぐに飽きてしまう可能性があるので、このレッスン形式を考えました。

例えば、以下のような感じで。

A-BOYさん:ポップorロック
ジュリさん:パラパラ
パドブレ魂:ハウス

上記は1つのアイデア
以前の記事にも書きましたが、他には5分ぐらいのショーを作り上げるとか、フロア技等、特定の技を徹底的にやるなんてこともアイデアとしてはあります。ただ、これはボクが勝手に考えただけなので、他に良いアイデアがあったら教えてくださいませ。

6.持ち物

練習着、着替え
練習用にCDラジカセ、音源
ビール
UNO(ボクが持っていきます)
その他快適に合宿を過ごせるアイテム

と、言いだしっぺでもあるので、以上のようにもう少し具体的に考えてみました。

参加のために気になることといえば、日程と費用だと思います。
具体的には、9/30と10/1の予定に都合がつくかということと、それだけの費用をかけても良いかということ。特に費用は大きな要因だと思います。例えば、どこかのレッスンをビジターで受けて、その後クラブでたらふく飲みながら踊るというのなら1万円かからずに遊べますので。

ほんとに合宿をやるらな、一度集まって具体的に話を詰めたほうが良さそうかな。