東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

体が硬いのですが、、、


スポンサードリンク

またまた、ご質問いただきました。

「体が硬いのですが、ダンスできますか?どうやったら、柔らかくなりますか?」

ナイスな質問ありがとうございます。

まず、体が硬くてもダンスができるかどうか。
答えは「ダンスはできます」。 ボクはとても体が硬いです。前屈なんて、「冗談でしょ?」というぐらい曲がりません。開脚も全ったく開きません。自分にとって体が硬いというのは、かなりのコンプレックスです。

しかし、踊ることはできますよ。全く問題ないです。といっても、体が柔らかいことにこしたことはないと思います。
ただ、体が硬いと怪我をしやすいと思うので、ボクは体を動かす前のストレッチは入念にやりますし、レッスン後もできるだけストレッチするようにしています。

そして、次のご質問。
どうやったら、柔らかくなるか。

うーん。これは、ボクもわかりません。
お風呂上りのように体が温まっている時にストレッチをやるというのがいいと聞いて、毎日試してはいるのですが、あまり変わりませんorz。
誰か、教えてくださいませ。(また、他力本願)