東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

初!六本木ヒルズ


スポンサードリンク

金曜日から月曜日まで、有給消化で4連休です。

4連休初日の昨日は六本木ヒルズへ行ってきました。何を隠そう、六本木ヒルズへ行ったのはこれが初めてなんです。六本木や西麻布は夜遊びで行ったりしても、素通りしてたんですよねー。

まずは腹ごしらえ。ランチはエーケイブ。(参考:a caveのオフィシャルサイト

ちょうどランチタイムに着いたので、会社員の方たちが並んでました。10分ほど並んでIN.

エーケイブ

注文したのはランチセットの石焼ビビンバ。明太子とチーズの石焼ビビンバだったかな。お茶と小鉢がついたセットで900円。お茶は色々選べて、ボクは「解毒するっ茶」というのを注文。

このビビンバ、味はgoodなんですが、残念ながら量が少なかった。いつもお昼をガッツリ食べたいるボクにとっては、物足りませんせでした。

石焼ビビンバ

量が少ないということもあり、ビビンバを食べた後は速攻でアイスへ。前から行きたいと思っていたコールド・ストーン・クリーマリーです。(参考:コールド・ストーン・クリーマリーのオフィシャルサイト

このオフィシャルサイトを見ると、横浜や町田にもあるんですね。

コールドストーンクリーマリー

平日なのに、並んでました。並んだのは30分ぐらいかな。店員さんはアイスを冷たい石の上でこねながら、歌うというパフォーマンスもあり。

注文したのは、「ベリー・ベリー・ベリー グッド」。3つのベリーが入ってます。3つのベリーとは、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーのこと。

ベリーベリーベリーグッド

うまい!!並んだかいがありました!コーンは当然のように、ワッフルコーンに変更です。

その後は、六本木ヒルズ界隈を散策。ホリエモンいなかいな?なんて思いながら。

こんな催しものもありました。 ↓

DSCF0174.JPG

4時ごろ、お茶して帰ろうということで、みつまめやあんみつで有名な舟和に行こうかと思ったのですが、気になるお店がありました。

それが、89(eighty nine)。スフレという言葉にひかれてしまい、導かれるようにIN。

DSCF0179.JPG

このスフレがメチャうまい。焼きあがるまでに10分ぐらいかかるということで、待ったんですが、待ったかいがあります。フワフワ感とシットリ感が同居するスフレです。

あまりにも美味しかったので、もう1個頼んでしまったぐらい。しかし、もう1個は焼きたての状態から少し時間が経過していたようで、若干フワフワ感が減少していました。一口めほどの衝撃が無くて残念。このお店の焼きたてのスフレは大プッシュしたいと思います。

オフィシャルサイトを調べたら、このお店はチーズケーキファクトリーの系列なんですね。チェーン展開されていて、池袋にもあるようです。また行こうっと。 (参考:89のオフィシャルサイト)

と、六本木ヒルズはスイーツを堪能できて大満足でした。  (←乙女なボクです)

六本木ヒルズのこの空間や、その雰囲気は汐留となんとなく似ていますね。汐留をもう少し、都会風にしたというか、そんな印象を受けました。共通項はテレビ局があることだと思います。汐留には日本テレビ、六本木にはテレビ朝日がありますよね。テレビ局を中心に広告代理店等も集まる傾向があるので、洗練されるのでしょうか。仕事で、よく品川や大手町近辺には行くのですが、それらの空間と比べても六本木ヒルズは華やかさがあることを感じました。