東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

インドネシア料理 SuraBayaでのランチ


スポンサードリンク

今日は以前一緒に働いていた後輩に誘われて、ボクの同期と合わせて3人でランチしてきました。

向かったのはららぽーと豊洲。11:50ぐらいに向かったのですが、既にレストラン街は人が多かったです。

どのお店にするのかは決めず、すぐに入れて美味しそうなところをチョイスすることにしてました。で、選択したのは、インドネシア料理のSuraBayaというお店。

注文したのは、スパイシー・ナシゴレンセット。ウコンのスープとバリコーヒーが付いて1000円です。

予想以上に美味しかったのは、ウコンのスープ。ウンコのスープではないですよ。イメージ的に薬っぽい匂いや味がするんだろうなと思っていました。しかし、その予想は嬉しい方向にはずれました。付け合せのレモンをかけて飲んだそれは爽やかな味わいでした。

ナシゴレンは、いつも日曜日のレッスンの後に行われる飲み屋で食べるのですが、それとは違いましたねー。なんか色々な香辛料の風味や味が重なりあってました。

最後はバリコーヒー。実は初めて。コーヒーの粉が下に沈んでいるのは、やっぱ飲んじゃいけないんですよね?

デジカメ持って行けばよかったかな。

ここはランチもいいですが、それよりも仕事帰り、飲みにくるのも良さそう。窓際のテーブルを予約しておけば、ベイフロントのきれいな夜景が楽しめそうです。