東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

明日(11/3)代講の覚え書き


スポンサードリンク

明日から約1ヶ月間、金曜日はMeGさんのレッスンの代講です。

何をやろうかと思って、残業中、使われていない会議室を使って振りを考えてました。
振りを作っている最中に、会議室に入って来られたのは恥ずかしかったっす。

代講でレッスンを受ける生徒さんもこのブログを見ているようで、励ましのメッセージもいただきました。
ありがとうございます!なんか、こういうのって嬉しいですね。

そんな生徒さんも「こいつ何をやるんだ?」という不安があると思いますので、情報共有もかねての記事です。

こんな感じでやろうかなーと思ってます。
進行はオーソドックスに。

1.ストレッチ(10分)
何より怖いのは怪我です。ここは念入りに。

2.ウォーミングアップ(10分)
ハウスのリズムに合わせて体を温めます。
ここで汗をかきつつ、ハウスのリズムに慣れる感じで。
(ジャークは入れる)

3.ステップ練習(15分)
コンビネーションで使用するステップを練習。
3つぐらい。

4.コンビネーション(55分)
振り写し、みんなで踊ります。
考えたのは8×8。

5.その他
休憩は適宜。


上記の計画は8人ぐらいの生徒さんが集まれば、という想定。

勝手な予想なのですが、ボクが代講するので生徒さんはそれほど集まらないのではないかと思ってます。
なので、生徒さんがレッスンに出席する人数が2人とか3人のように少なければ「2.ウォーミングアップ」の後はコンビネーションしたり、念入りにステップ練習しようかなと思ってます。また、物足りないような雰囲気があったら、簡単なフロア(クロスダウンやダイブ)を入れたりしようとも思ってます。

と、いろいろ考えはじめたら緊張してきました。
明日は「探り探り」の状態で進みそう。

何はともあれ、レッスンに参加してくれた方が楽しそうに汗をかいてくれれば嬉しいです。