東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

11/6(Mon)のハウスダンスレッスン


スポンサードリンク

先週(10/30(Mon)ハウスダンスレッスン)に引き続き、ハウスのレッスンへ。

ステップ練習はパドブレパドブレの動きからの発展。

発展したステップはつま先を開いたり閉じたりするもの。途中まではできてんだけどなー。 さらにそれを発展させたルーティーンはできませんでした。

SAMさんに苦笑いされながら、動きを教えてもらいました。一緒にステップを踏んでもらっている時には、なんとなく踏めている気がするんですが、離れてしまうとできなくなってしまいますorz。

けど、こういうつま先を開いたり閉じたりといったような動きは好きな動き。できるように練習してみよっと。

その後はルーズレッグ。自分ではなんとなくできつつあるなーとは思っているんですが、そんなことはないです。やっぱりなんか違うんだよなー。重心はけっこう下なんだけど、それでいて足元は跳ねているというか。違うことはわかっても、どこが違うかというのは、いまだにわからず。

ボクが勉強になると思うのは、時折見せる遊び的な部分です。ルーズレッグをしながら、遊びでつま先開いたり、かかとをひねったり。こういう遊びに中に、ハウス特有の"匂い"が感じられるのが良いんです。

そういうのって、クラブへ行けば見れるとは思うのですが、最近はクラブ遊びをしていないので、、、。

続いてコンビネーション。コンビネーションは先週とほぼ同じでした。床から立ち上がって、ルーズレッグまでは同じ。それからがちょっと違いました。

床はコッソリと練習していたので、先週よりはできるようになっていたと思います。グループに分かれて床を練習している時に、「お。いいね。」とボソっと言われたのが嬉しかったっす。

ただ、カウントを無視してしまうのは変わらず。というより、床に入ることで頭がいっぱいになってしまってました。なんとか、立ち上がりのカウントだけは合わせることができたぐらい。一度に全部はできないので、引き続きコソ練していく予定。

先週と同じで慣れていたということもあり、気持ちよく踊れました。

前のエントリで書いたのですが、Ejoeのレッスンも予定されているとのこと。11月は仕事的にも厳しい時期ですが、レベルアップを図るべし。