東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

シャル・ウィ 天下一舞踏会を観た


スポンサードリンク

録画しておいた、「シャル・ウィ 天下一舞踏会」を観ました。

いやー、面白かった。こういう色々なジャンルのダンスを見せる番組って珍しいと思います。これを観てダンスを始めようとする人がいるといいな。

パパイヤ鈴木:フラダン

顔で踊らせると、右に出るものがいない。こういうフラダンスは一回やってみたいっす。

紫吹淳HipHop

見慣れているだけに、ダンス的な部分はちょっと物足りなかったかな。(←ちょっと偉そう)

KABA.ちゃんサルサ

この前の大阪出張時、初めて体験したサルサKABA.ちゃんダンスが職業だけあって、体の使い方がうまい。

こういうペアダンスの難しさを少しわかっているだけに、感嘆の声を上げながらみてました。

安めぐみ:ジャズ

安めぐみダンスうまいですね。その能力に驚きました。特に腕の使い方がうまい。足もよくあがってて、見応えありました。

もしかして、バレエの経験は長いのかも?どことなく、脚がターンアウト気味のような気がしたし。

金子貴俊:ブレーキン

ワセブレのアサミさんとスパルタニック・ロッカーズの宮田さんがプロとして出てました。アサミさんはBLOOMにも出演されてました。

ウインドミルはほんと難しいですよ。ボクもウインドミルがやりたくて、いろいろと練習したのですが、結局できなかったですから。

10日間でここまでできるなんて、すごいです。

NANA:社交ダンスタンゴ

クールでかっこいい。けど、細かすぎて、分かる人にしか分からないようなプロ好みな感じでした。

森下千里ベリーダンス

ベリーダンスのベリーって下っ腹という意味だったんですね。初めて知りました。

練習レポートでやっていた連続ターンって、よくEjoeがHouseっぽくやるんですよね。また、アンジュレーションという下っ腹を動かす動きがすごかった。

セクシーだけど、それほどエロさを感じさせないのが良かったです。

朝丘雪路:パラパラ

パラパラにプロダンサーがいるのって、初めて知りました。さすが、プロはうまい。首の動かし方やステップの踏み方を見ると、ジャズダンスやってたように感じました。

音ハメ的な動きもあって、楽しめました。が、どうもこの曲を聴くと、長州小力を思い出します。

番組上の優勝はKABA.ちゃんサルサでした。

 

趣味丸出しで、自分なりの順位をつけるとしたら。

1位:パパイヤ鈴木 フラダン

2位:森下千里 ベリーダンス

3位:kABA.ちゃん サルサ

パパイヤ