東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

立教大学JGの方達と練習しました:パート2


スポンサードリンク

立教大学JGの方達と練習しました(2006/11/19)」の記事から1週間も経っていないのですが、祝日の今日、またまた練習に参加させていただきました。

今回の練習、ハウスチームはボクをあわせて4人。またまたボク以外は女性なので、ハーレム的な状態なのですが、これまた非モテ属性がいかんなく発揮されるのは悲しいところ。

祝日にもかかわらず、前回より練習に集まっている人が多くて、ブレーキングチームの他に、ロックダンスチームも練習していました。

今回の練習方法は1人、2×8ずつのルーティーンを考えて、それをつなげて4人で8×8のコンビネーションを作り上げるというもの。

これまた、個々の個性がいかんなく発揮されて、複雑ながらも面白いコンビネーションができあがりました(^^。こういうのって、それぞれ教えてもらっている人が違ったり、これまでのダンス経験等が出ますね。

即興で作ったやつだし、2×8と次の2×8でのつながりが強引な部分があったりするんですが、それもまた一興。

話変わって。ふと思ったのですが、ストリートとかで練習している人はどうやって練習してるんでしょう?ひたすら、自分の極めたいステップを踏んだりするのかな?あんまりそういう風な練習ってしたことないので、わからないんですよね。

良い汗を流せましたー。また、やりましょうね。

(すんません。また、記事のネタにさせていただきました。)