東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

12/3(Sun)のハウスダンスレッスン


スポンサードリンク

ハニカミ企画の後はいつものようにレッスンです。

ハニカミ企画を実施している最中、MeGさんは2人を相当気にしていたようでした。「パドブレさん、ハニカミの実況は?」とMeGさんから落ち着かない感タップリのメールをいただいていたぐらいです(^^

レッスンでは、A-BOYさんとジュリさんは隣合ってポジションを確保し、一緒に踊ってました。

ボクは、まるで、二羽のひな鳥を見つめる親鳥の心境です。

今回のコンビネーションはオーソドックスなハウスのステップがメインでした。

こういうのには慣れてきているのかも。つながりには多少苦戦したものの、先週や先々週よりは振りも体に入りやすく、体も動かしやすかったです。とても気持ちよく汗をかけて踊れました。

レッスン後にヌマ君がMeGさんに質問したようで、MeGさんから体の動かし方について個人レッスンがありました。

アイソレーションして体の可動域を広げるというのを伝授していました。こんなことを書くのも失礼かもしれないんですが、アドバイスが的確なんです。胸のアイソレーションもやってしまいがちな誤った体の使い方もすぐに見つけて、こうではなくこうと言葉で表現しているんです。その表現、盗ませていただきます。

アイソレーションで可動域が広がると、体の動かし方が大きく変わると思います。地味な練習なんですが、アイソレーションはお勧めの練習です。

練習後はいつものように飲み会へ。

アイソレーションの話とか、今回のハニカミの次に紹介する相手は誰にするだとか、MeGさん萌えの話とか、ヒップホップのレッスンに出る子はカッコイイ服でレッスン受けるのにハウスの生徒さんはTシャツにジャージだとか。ストレッチで体を横に伸ばしている最中にチラチラ見える脇腹は萌えだとか、女子と手を繋ぐルーティーンにしてくれないかという懇願だったりとか。