東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

秀丸LoveなTIPS


スポンサードリンク

チョコチョコっとお手軽にHTMLファイルやCSSファイルを編集したい場合は、テキストエディタが便利です。ボクが使っているテキストエディタは「秀丸」でして、実をいうとかなりの秀丸LOVEです。

もちろん、Htmlエディタも使ってます。使っているのはDreamweaverです。本腰入れて編集したいときに多用している感じ。

しかし、動作が重いのが難点です。メモリの消費量が激しいんですよね。

そんな、秀丸のTIPSを紹介した記事を見つけました。

CSSの編集で、Dreamweaverっぽい色に変わります。 Dreamweaverに慣れているボクはとても使いやすいです。秀丸のVer6.06では動作しましたが、5.XXでは動作しませんでした。

 

(X)HTML 編集に便利な秀丸マクロ

→ダブルクリックでタグに囲まれたテキストを選択できます。すごい便利です。