東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

長い戦いになりそう。γGTPと。


スポンサードリンク

自分を戒めるためにも、記事に。

会社で行った健康診断の結果が届きました。

以前、こんな記事「体脂肪が減っていた話(2006/10/11)」を書いたくらいなので、楽観していました。

しかし!しかしです。。。

γGTPの値が悪いんです。orz。

昨年:135
今年:152

うそでしょ?増えてるよ。運動もしているはずなのに。

γGTPの数値の意味やその原因はこちらが詳しいです。→γ-GTP-検査数値あれこれ-

ちなみに、この値の許容範囲は1-80なので、許容範囲の上限の2倍です。

お酒なのかな?そんなに飲んでいるつもりはないのですが。

上記のURLを参照すると、こんな記述がありました。

GTP値が100をこえたら厳格な節酒か禁酒が必要です。また、一度は病院に行った方がよいでしょう。200以上になったら絶対病院に行かなくてはなりません。

200を超えていないので、ギリギリセーフというところなんでしょう。ちなみに、経過観察のマークがついてました。

他の値も増加してました。それは「総コレステロール」の値。

昨年:185
今年:200

やっぱ、太っているのかな?と思ったら。

中性脂肪は減少。これは嬉しい。

昨年:184
今年:134

まずはγGTPを下げますよ。こいつとは長い戦いになりそうです。