東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

表参道のイルミネーション


スポンサードリンク

645c154a.jpg
復活したと聞いた表参道のイルミネーションを見てきました。
現代風のイルミネーションといった感じです。

神宮前交差点から、表参道交差点を見るときれいです。
ゆるやかな坂道を下から見上げると、幻想的な感じがしますね。

そして、初めて入った表参道ヒルズ
想像していたより狭いのに驚きました。
吹き抜けは開放感があるものの、豊洲にあるららぽーとの方が海が見れたりと開放感が大きいのではないでしょうか。

それにしても、この表参道ヒルズのハイソな雰囲気は圧倒されます。
高級ブランド店ばかりが入ってて、目の保養ですね。
ここにある服などを、値段を見ないで買えるような男になりたいものです。

食事したのはここ。
ポワヴリエ(POIVRIER)
http://www.omotesandohills.com/shops_restaurants/details/shop.php?id=213000307

専任ブレンダーがその場で調合するスパイスや、「食」「香り」にまつわるハイクオリティな食材・雑貨を販売するスパイス・ハーブ専門店。併設されるカフェでは季節を彩るスパイス・ハーブを使用したコンテンポラリーなフード&ドリンクを提供します。

前菜にスペインの小さいビザ「コカ」、メインに「本日の魚料理」、メインの付け合せに「クスクス」、もうひとつメイン(?)に「チキンカレー」、そしてビールをオーダー。想像以上においしかったのは、チキンカレー。ただのチキンカレーと侮るなかれ。
ルーはスパイスが効いていて、ほどよい辛さとほどよい甘さ。ライスも凝っていて、香辛料がブレンドされていてこのルーにピッタリ。

2人で食べて5000円強。

おいしいんだけど、その値段と量はアンバランスかなと思いました。やはり、値段が高いと感じました。(←ボクの感覚ですが)
表参道ヒルズで食べるという"雰囲気代"と捉えた方がいいでしょうね。

しかし、カレーは絶品です。ちょっと高いのですが、それだけの価値はあります。
お試しあれ。

いつもはデジカメを持っていくのですが、この日は家に置き忘れてしまってました。
残念。

携帯のカメラで撮影した表参道のイルミネーションです。