東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

12/18(Mon)のハウスダンスレッスン


スポンサードリンク

いやー。今日はベッコリ凹んできました。

あまりにもできない。。。2ch風に書くと、できなさ杉。

前半のステップ練習からできなかったものなー。ジャッキングっぽい動きなんだけど、なんとなく違う感じ。下からウェーブを流す感じ。胸までのウェーブがポイントのようです。

コンビネーションも難しかったので、振りをハズしまくり。音も早ドリしたり、動き出しが遅かったり。せっかく、昨日の日曜日の反省を生かそうと思ったのに、生かせずじまいでした。

それでも、なんとか気持ちいい場所を探して踊るようにしてました。

今回はできなかったところが多かったけど、以下を課題としてやっていくことにします。

下からのウェーブっぽい動き

フロア。左手を右手に変えてる。→右足を伸ばしながら半回転ターンして、右ひざを押し出す動き。

TRFのバックで踊っている人が来てたんですが、動きが軽いし、ハウスのフィーリングがよく出てたなー。流れもしっかり見せているし、腕の使い方がとても上手だった。別れて踊っている時は、ずーっと観てました。