東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

1/21(Sun)のハウスダンスレッスン


スポンサードリンク

今回のはベーシックな動きながらも、ちょっとややこしい感じでした。先週行われた「Juste Debout」のネタにしようとしていた振りとのことでした。

パドブレ終わった後の半回転ターンのタイミングが合わなかったです。どうしても、早く動き出す癖が出てしまいます。

最後の方は意識して体を使うことができたので、早ドリも少しは抑えることができたかも。

そうそう。A-BOYさんファンの方への連絡。彼は再びカリスマ美容師で有名なAQUAで髪をカットしてきたそうですよー。"モテない村"から"モテ村"への移住を試みているようです(^^

終わった後はいつものように飲み会へ。

酒席での話題の中心は、やはり「JUSTE DEBOUT JAPON 2007」のこと。先週行われた、ダンスバトルイベントの話です。

出演したMeGさん、観にいったボク達は大きな影響を受けたのではないでしょうか。MeGさんも「バトル、面白い。次も出る」と言ってました。そしたら、また応援しに行きます!

ハウスダンスレッスンの後ということもあって、ハウスのバトルについての言及が多かったかな。

人それぞれの観方があって、話していて、その違いがわかって面白いですね。

ダンスというものをどのように捉えているかによって観るところが変わりますもんね。例えは悪いのですが、ダンスを高尚な芸術と捉えるか、大衆芸術のようなエンターテイメントみたいなものと捉えるか、スポーツ的なものと捉えるか、バトルダンスなんだから文字通り"戦い"と捉えるか。

特にハウスは、どんな踊りが正解で、どんな踊りが間違っていると言えないと思うので、なおさら観るポイントが違ってくるのだと思います。

うーん。ボキャブラリーが少ないので、書いていても表現できない。。。

その他には、バトルDJの難しさや、DJ BATSUさんのDJはすごかったということや、たばこを吸うというのは「ブギする」と言おうとか、ハウス決勝のジャッジの話とか。

MeGさんに聞いたところによると、予選の順番はエントリーした順番だったそうです。これで疑問がひとつ解決。

[関連記事]

自分の感想等を書いてます。興味があれば。無駄に長いですが・・・