東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

バトルDJをイメージして(House DJの場合)


スポンサードリンク

「Juste Debout Japon 2007」に影響を受けてのシミュレーション。 ハウスのバトルDJって難しいんだろうなーという印象を受けました。

もし、自分がバトルDJをやるならどんな選曲をすればいいのかと、シミュレーションしながら自宅のターンテーブルで遊んでみようと。

1.ある程度有名な曲

ダンサーが音ハメしやすいように。そして、バトルを見ている人も楽しめるように。

2.キックの抜けが少ない曲

キックが抜けると踊りにくいような印象を受けたため。

3.それとなく展開がある曲

単調すぎると、観ている人が飽きるだろうと思って。

ってな感じで考えたのですが、上記のような曲って、ほとんど持ってないんですよ。。。そもそも、歌モノ好きだし、美メロ好きだし。

そんな悪条件(?)の中、持っていないながらも30分程レコードをつなげていたのですが、、、。

難しい。

ちょっと単調過ぎて、どうしても歌を聴きたくなるんですよねー。