東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ダンスの雑誌「DDD (ダンスダンスダンス)」 2007年 03月号


スポンサードリンク

本屋が好きなので、時間があるとフラフラと本屋へ立ち寄ります。

そこで、見つけた雑誌「DDD」。

DDD (ダンスダンスダンス) 2007年 03月号 [雑誌]

ニューヨーク特集というコピーにひかれて手に取ると、SAMさんとEJOEの対談が載ってました。

上半身裸の2人が絡んでいる写真があったりして、パッと見はアチラ方面なのかと思ってしまったのはボクです。

対談はとても興味深い内容でした。

「ハウスは内側から踊る」というEJOEの言葉が印象的でした。他に印象に残っている言葉は「Music Moves You」です。

ハウスのスタイルの話で、ロフティングとジャッキングについての言及もありました。

どちらかというと、流れで踊るロフティングの方をやっていきたいみたいなことが書いてありました。

さらにはSAMさんもEJOEも今後はコンテンポラリ系の要素を取り入れた踊りをやっていきたいと語ってましたよ。

とはいうものの、この雑誌がストリートというよりは、コンテンポラリな要素を多く含んでいるのでリップサービスかもしれませんが。←深読みし過ぎかもしれませんね。

それ以外の記事に、先日のJuste Debout 2007の日本予選で優勝したGLASS HOPPERのTATSUOさんの記事もありました。
GLASS HOPPERって、代々受け継がれている名前だったんですね。

値段が1000円と高かったので、購入にはいたらず。立ち読みで済ませてしまいましたが、ニューヨークのダンススクールの情報もあったりしましたので、興味のある方はご購入を!

上の雑誌の表紙写真はamazonへのリンクです。購入したい方はクリックしてくださいませ。