東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

博多 一風堂


スポンサードリンク

最近、とてもらーめんが食べたくなる症候群にかかってます。

らーめんって、なんか太りません?太るからダメだとは思いながら、それでも食べてしまう。

そんな乙女心が満載な、どうもボクです。

2007==2=13=19=26.jpg

今回行ったのは、博多 一風堂@池袋。並ぶこともなく、すぐに入店できました。

関東でも多店舗展開されているお店なのですが、機会がないまま行けずじまい。昨年(2006年)の12月に池袋に店舗がオープンしてこともあって、気にはなってたんです。

やっと、機会ができたので行ってきました。

注文したのは赤丸新味。750円。

参考:博多一風堂 | おしながき | 赤丸新味

博多トンコツラーメンの代表的な感じの味なんでしょうね。

おいしくいただきました。

しかし、量が少ない!

細い麺を長時間スープに入れておくと、麺が延びてしまうから一度に食べきれる量にしている。というようなことを聞いたことがありますが、だから麺の量が少ないのかな?

そんなわけで、もちろん替え玉(150円)を追加。

おいしかったんだけど、自分の嗜好からいうと、ちょっと物足りなかったかもです。

最近はつけ麺寄りなんです。

また、値段と量のバランスがとれてないんじゃないかとも思いました。替え玉混みで、らーめん900円だと、頻繁に食べに行くのは難しいと思いまして。

博多のトンコツが好きな方は、一度お試しあれ。

地図はこちら。→google map

食べログ.comに参加↓

一風堂 池袋店 (ラーメン / 池袋)
★★★☆☆ 3.0