東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

鰻割烹 伊豆栄@上野


スポンサードリンク

梅雨入りしたとは言いながらも、ほとんど雨が降らないですね。

夏バテになりそうなので、そうなる前にウナギでも食べようと行ったお店がここ。上野にある「鰻割烹 伊豆栄」(公式HPが無いのでぐるなび)。不忍池のすぐ側にあるお店です。

下の写真はお店のパンフレット。

img012.jpg

老舗というだけあって、ウナギが美味しかった。やわらかくて、家で食べるようなうなぎとは違いますねー。

ごはんや肝吸いのついた約3000円のお重のセットを頼んで、ビールを2杯飲んで5000円ぐらい。

これで夏バテせずに乗り切れる!かな?

このお店で面白かったのは、店員さんが想像以上に雑だったということ。ビールもドン!って音を立てて置いたり、割り箸も投げるような感じで置かれたりしました。

不忍池が近いせいか、小さい虫が店内に入っ¥てきていて、それを避けるように蚊取り線香がたかれていたのも、これは下町のお店だからなのかな?

なんて、一人で納得しながら帰宅。

正直、雰囲気はイマイチでした。が、うなぎは美味しかったので、うなぎ好きならぜひ。