東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ライブドアのブログにも広告


スポンサードリンク

気が付いたら、使っているライブドアのブログにも広告が表示されるようです。

ブログの記事を書こうと管理画面を見たら、以下のような記述がありました。

広告の設定が新しくなります。下の「広告を選択する」ボタンをクリックし、広告設定画面でお客様にあった広告をご選択ください。選択後は、すぐに新しい設定が反映されます。
ご選択いただけない場合、7月31日(火)までは従来の設定が引き継がれますが、8月1日(水)以降は新しい広告が自動的に適用されます。
以下の方は特にご注意ください。
・ Google Adsenseをご自身で導入されている方
・ 公営ギャンブルカテゴリに所属されている方
・ アダルトカテゴリに所属されている方

この記述の後にも説明が続いていて、Google AdSenseを導入しているボクはMicroAdの広告を表示させなければならないようです。

しかし、イマイチわからないのが、ブログを使っていてもGoogle AdSense等をいれてなければ「広告掲載のご協力をお願いします」な記述なこと。文字通りとらえると、「ご協力をお願いします」だから、強制じゃないってこと?協力しなくてもいいのかな?

無料のサービスを使用しているのだし、邪魔にならなければいいかなと思って導入してみましたが、画像の広告なのでちょっとで気になるなー。

テキスト広告みたいなものはないみたいだし。

ライブドアブログの有料版であるPROに乗り換えれば広告表示は必要ないみたいなのですけどね。

無料のサービスを使用しているので、広告表示はやむをえないと思うんですけど、もう少し色とかテキストでとか選べたらいいのに。

なーんて、思うのでした。